2015年07月01日

里親さん募集について

お譲りする鳥さんについて

*有償になります(ショップの1/2~2/3程度)。
  大阪府堺市動物取扱業登録済み
   
事業所名 くちばしといっしょ
    事業所所在地 堺市南区竹城台1丁3-1-208
    種別 販売
    登録番号 堺市指令動指第0175号
    登録年月日 平成19年5月2日
    登録有効期限 平成29年5月1日
    動物取扱責任者 大村未来   
 


*遺伝の法則による性別判断ができない場合でも、
ご希望がおありでしたら性別鑑定にだしてみますので、どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

*わがや生まれの鳥さんの中には個体識別のための足環をつけている子がいます。
ご不要でしたらはずしておきますので、お迎えまでにお申し出ください。
(足環がクローズドリングの場合、切断には専用のカッターが必要です。
お迎え後でも、わがやにお連れくだされば足環の取り外しはお受けできます)



お譲りの条件

*動物愛護法の改正により、2013年9月より対面販売が義務化されました。
 恐れ入りますが、大阪府堺市のわがやまでお迎えにお越しくださいますようお願いいたします。 
 (第一種動物取扱業をお持ちのかたにつきましては
 これまでどおりお送りもお受けできますので、
 お問い合わせの際に取扱業をお持ちの旨をお書き添えください。
 お話がまとまりました場合、メール画像にて登録証の確認をさせていただきます)

*お迎えまでに食餌(成長によって異なりますのでお問い合わせください)と保温器具の準備、
鳥さんを診られるかかりつけ医院(最低でもふん・そのう検査と強制給餌ができるところ)を
見つけておいてください。

*無謀な繁殖をするかた、転売目的のかたはご遠慮ください。
 わがやが考える「無謀な繁殖」は下記になります。
 (下記はオカメインコについてですが、
 他種の鳥さんの場合も同程度のご配慮をお願いいたします)
 いとこより近い近親間での繁殖、ルチノー以外の赤目どうしの繁殖、1歳未満の繁殖、
 一年のうちに4回以上の繁殖(育雛にいたらない産卵も「1回」と考えております)



お問い合わせについて

*お問い合わせの際には下記事項をお書き添えのうえ、
メール(kuchibashi_issho☆yahoo.co.jp、☆を@に変換お願いします
にてご連絡くださいませ。
 フルネーム(HN不可)、ご住所(都道府県市区までで可)、
 簡単な自己紹介(鳥さんの飼育経験など)、
 動物関係のHPやブログをお持ちでしたらそのアドレスも
*上記事項を書いてくださってないメールや値段を尋ねるだけの一行メールには
お返事いたしませんのでご了承ください。
また、お迎えをご希望されるご本人さまが直接お問い合わせくださいますよう
お願いいたします(代理でのお問い合わせはご遠慮ください)。
*多忙につきお返事には1週間ほどかかることがありますが、
1週間たっても返信がない場合はメールが届いてないことが考えられます。
恐れ入りますが、再度メールをくださいますようお願いいたします。

この記事の文章は何度も加筆訂正を繰り返してできあがったものです。
無断でのコピー・転載はおやめくださいますようお願いいたします。


at 23:00│